2007年06月16日

KILL to HILL

ヒルの川は昼でもヒルが付く

hill07.jpg

hill3.jpg

私は熊よりヒルが怖い

幽霊よりヒルが怖い

さらばヒルの川よ
posted by clubritz at 05:56| Comment(3) | クラブリッツの活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

続いて6月13日は〜

?TCY.JPG

1{TCY.JPG 
会長カネさん、ぶっ続けにて次の日はダム上の支流にてヤマメ狙いで入渓。11時から1時半ころまで頑張りましたがヤマメコースが今日はイワナのみ。どこキャストしても8寸止まりのイワナオンリーで午前の部は15本。昨日があまりに良すぎて我慢できず、昨日の本流下の支流。いつものホームグランドコースに午後3時入渓。入り口はちょいとシビアでしたが後は出るね〜9寸前後・・・ボコっ!ボコ!〜バクっ!バク!〜で28センチからめて2時間18本。♯10番のエルクヘアカディスがバッサバッサと水中に消えていく至福の1日で終了〜。あ〜・・・満足・・・
.JPG
 調子群抜!!!
posted by clubritz at 23:53| Comment(0) | クラブリッツの活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

岩魚〜爆!爆!の日・・・

4.JPG
6月12日(火曜)快晴、市内近郊ホームグラウンドの本流上流部に今年初お出かけ。ちび2匹を保育園に預け、上流部車止め到着が午前11時。ちょいと歩き始めて気づいた!目の前にくもの巣のバリケード!!
『おっ!と〜。もしかして誰も入ってないのかな・・・?』って感じしましたがはやる気持ち抑えて、入渓・・・いきなり3連発の9寸ブリブリ岩魚君登場!!ちなみに今日のタックル、7,6ft、DAIWAロッホモア♯3〜4番。4X12ft。カディス多い川なので定番エルクヘアカディス♯10番を少し水深キープできる流れ見ながらプレゼンテーション。その後も8寸強からませ、出る!出る!!のまあまあサイズのみカウント25本!久しぶりの大当たり日でした。ちなみに本日最大は29,5センチにて尺まで−5ミリ〜残念!9寸前後型そろいの1日でした。
`P.JPG<
今日このサイズがアベレージ〜
`.JPG
posted by clubritz at 02:21| Comment(0) | クラブリッツの活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ご報告

みなみ会さんのキャンプに参加された方 
楽しかったでしょうね・・・
ぼ〜は公私で忙しかった(激動の1週間でした)為、参加できませんでしたが日曜にまたまたパラダイスに行ってきました。
しかし今回考案のカディスオリジナル(ぼ〜スペシャル)は場口調でしたわ・・・
魚さんが狂ったように食いついてきました
ヒント・・ハックルのバランスが悪いとスピンしまくり。
とりあえず写真はっと来ます。(写真でばれるかな)

2007_6.3 1008.jpg

posted by clubritz at 22:14| Comment(3) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

小波内

渇水で岩魚天国ではある

ヤマメはなかなか見えない

疑問符が付きまとう・・

お勧めできないが侮れない川である

あのコースはいいのだろうが先行者が多くなかなか入れない

狙うなら上流だな

岩魚はよく釣れ尺交じりだが、先行者が多く辛い

posted by clubritz at 23:25| Comment(0) | Rohgan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラ報告

結果は隣の岩手からのスペイキャスターに釣られてしまったが

勉強した一日であった

渇水でも渇水のつり方をすればサクラは釣れるものなんですね

反省反省
posted by clubritz at 07:16| Comment(0) | Rohgan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ぼーちゃんやるな〜

tezさんと小波内と阿仁の川で爆釣でしたんすよ

昼頃に爆釣モード突入出るわ出るわでした

確かに渇水モードですフライパラダイスです

tez024.jpg

tez013.jpg

posted by clubritz at 10:04| Comment(1) | Rohgan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

本日は晴天なり

本日はいい天気
渇水注意報発令中
CDCカディスP14番大当たりでした。
瀬肩の落ち込みのヌルっとしているところから魚が食らいつく
とこ初めてみた あ〜感動・・とま今日も爆釣パラダイスでした。
2007_6.3 005.jpg
2007_6.3 006.jpg
posted by clubritz at 21:33| Comment(1) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

岩見の岩魚

1621.jpg
今日、ハセさんとカネさん、市内近郊河川にお出かけ。そこそこ楽しんで参りました。コースは会長カネさんお気に入りのホームグラウンド。一人だと3時間コースに今年初顔出し。いつもより気持ちチョイ水多いかなっ?て感じ・・・でも天気快晴きっもち!いい!!!そこそこ出ました。

1619.jpg
ハセさん、頑張りまっす〜1発目〜

1620.jpg
狙ってる〜

1622.jpg

おお〜調子よさそ!!

1623.jpg

今日、ハセさんの1番!!

1624.jpg
会長カネさんの1番は〜こそっと・・・
1625.jpg
気持ちいい・・・瀬・・・
1626.jpg

posted by clubritz at 22:30| Comment(4) | ハセサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

開拓してきました

鳥海は私のテリトリーです

赤沢も上玉田川も私のホームグラウンド

今日はそこいらを攻めてきました

スピナーで爆釣でした

帰ってからスピナーを足すのに苦労します
posted by clubritz at 18:52| Comment(2) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ひさしぶりの釣行

3週間ぶりに釣行してきました。
前夜の雨で増水してましたが釣には問題なさそう
16番CDCカディスPに出てくれたのはヤマメ 瀬肩でで召した
その後、数匹イワナとヤマメ
プールにて16CDCカディスP見切られ 18番ブンブン蚋 一発
その後、雨にたたられ下山
釣の途中 竹の子取 今年の竹の子は雪が少なかったせいなのか細い
でも初物おいしくいただきました。

DSC00021.JPG
DSC00022.JPG
posted by clubritz at 23:21| Comment(2) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

はたはた館トレーラーハウスの件

連休は長沢邸にて、大宴会、そしてキャステング特訓、お疲れ様でした。私も予定していたのですが親戚に不幸があり欠席させて頂きました、残念。

ところで、この度 日時 六月九日(土)

場所 八森 はたはた館 トレーラーハウス宿泊にてみなみ会のキャンプを開催いたします。先日同様、クラブリッツの皆さんも多数参加していただければ親睦も深められますし、キャスティング、釣り等の貴重な話しを聞けるチャンスですので是非、参加を!!
詳しくはまた後日連絡致します。 by オノキュー



posted by clubritz at 00:01| Comment(1) | クラブリッツの活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

スタンダードパターンの実力


日時:5月13日(日)
天気:曇り時々雨
気温:12℃くらい

師匠であるRhoganさんと今シーズン3度目の釣行.
天気予報によると今日は一日中雨がぱらつく天気.
オマケに風も強い.
一度県北へ向かうも,途中引き返し,この時期通い詰める例の川へ.

こんな天気の日はヒルが出そうで気持ち悪いが,
この川,何カ所かの高巻きでヤブ漕ぎを余儀なくされる.
10時ころに入渓する.
Rhoganさんが小さなフライで釣り上がるが,反応は今ひとつ.
川面にはコンスタントにメイフライのハッチがある.
#12くらいのクリーム&グレー色.

視認性が悪いのを覚悟で#12のクイルゴードンを結ぶ.
岩盤の縁にそれを落とすとすぐにイワナが釣れた.

DVC00120___0.JPG

DVC00121___1.JPG

オショロコマのような配色のイワナ.
その後はRhoganさんもワイルドキャナリーでポイントポイントで
いいサイズを出す.

DVC00123___2.JPG

DVC00122___4.JPG

最後の堰堤では31cmイワナを含め計6匹(うちバラし3匹).
いつ見てもすばらしい技術です.すごく勉強になります.


ただ,今日,ヤブ漕ぎしているときに2度,ヒルを発見.
雨天ではあったけど,5月中旬でも出ることが確かめられた.
気をつけねば..



実は今日は山菜も大漁だった.
今日の晩ご飯は
Rhoganさんからお裾分けしてもらった山菜.


DSC_0013___5.jpg

シドケのおひたし.
鰹節とポン酢で食べるとおいしい.


posted by clubritz at 22:41| Comment(1) | to | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

いよいよカディスで・

好天ではあるが前日の増水

どうみてもニンフ向きの増水である

今年はニンフばっかだ・と・ぼーちゃんがボヤク

しかしこの増水はポイントが潰れニンフがよい

10時30に川にスイッチが入る

滝ノ下でぼーちゃんが入れ食い

これでもかこれでもかと釣りまくる

ビデオを撮っている私はストレスで不満である

taguchi1.jpg

昼からは大きなカディスでドライたいむ

ドライフライに飢えていたぼーちゃんはすぐさまチェンジ

ニコニコしながらハイシーズンを満喫
posted by clubritz at 09:03| Comment(5) | Rohgan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

チャレンジャー

Mrボーさん岩見本流で増水でリタイヤ

増水は危険だから安全に越した事はない

川は危険だから無理はしないようにしましょう

明日は同じ場所に挑むチャレンジャーがいるので結果が

たのしみだ〜

渓流は楽しいの〜
posted by clubritz at 20:55| Comment(0) | クラブリッツの活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

