2008年09月06日

そろそろエンディング

ほぼ一ヶ月ぶりの釣行、久々の渓は渋かった。
フライを巻く暇もなく向かったが・・
一月前のマッチフライじゃやっぱり渋い?
数年前巻いた16番アント系でやっとでた”キッターーー”
と言うわけでちょっと尺前のヤマメ
P2823.JPG
ありがとうまた来年おれに釣られろとリリース
IMGP2825.JPG
あすはバスかな・・




posted by clubritz at 21:13| Comment(3) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

短い夏の始まり

日曜日メインたけのこ取合間に釣り 
先週ニンフの釣りでブラックからグレーに食が変わった
グレーが釣れだすともう秋田はドライの季節イキナリエルクがあたり
だったりする 短い夏の始まりかな?
しかし、今年は冬から春が短い異常だ。
IMGP2698-1.JPG
posted by clubritz at 22:04| Comment(2) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

本日釣果

ゴールデンウイークは仕事だった為、振替休日で本日行ってきました。
久々の渓に釣れそうな予感、ギャリ損の竹ざお3番糸・4番天糸・5番道糸・6番ハリスに16番スタンダードドライ餌 
長いキャスト一発ばっちり・・・・でない??
川上から”カラカラ・・・”鈴の音ルアー万が買い物袋をぶら下げて
降りてきた・・ガク・・
ドライは諦めニンフに変更ルアーでは狙えない瀬脇のたまり狙いで
バッチグー出る出るヤマメ・イワナちゃんチャンだ
と言うわけで本日爆釣だったわさー
IMGP2691.JPG
posted by clubritz at 21:25| Comment(5) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

カッティングシール

ちょっとイメージと違うとおっしゃる方もいると思われますが
一応写真はっと来ます。

1793[1].jpg
posted by clubritz at 21:21| Comment(2) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

納竿

9月15日今シーズンラスト行ってきました。
ラストの今日は3本25cmヤマメと21cmイワナ
シーズン最後の1っポンは泣き尺の男ヤマメ君でした
グルグル・走る・ジャンプ久しぶりに川を下ってランディング
今年ラストの1っポンに満足
なが〜い冬眠の始まりです。
IMGP15471.JPG
いつも行ってるブラックバス釣の堤の水がすべて抜かれました。
水底には多数のバスが干上がって悪臭を発しておりました。
楽しみが一つ減った今年の重大事件です。
posted by clubritz at 21:50| Comment(1) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

絶不調

皆さん大変です
釣れません。
2フライ大会より2週間ぶりの7日の土曜日かんかんの晴れ、渓の魚たちの反応は激渋
16番エルクカディス・18番ぶんぶん蚋・PカディスSどれもはずれ
16番エルクとPカディスSにいたってはまったく無視、18番ブンブン蚋にはかろうじて反応ありがつまみ食い程度、さればフライボックス覗き込みスペシャルMAX最終手段『卑怯者フライ』(激渋の時はききます)
激渋の中とりあえず満足下山
追伸、今日ひさしぶりにペゾン ノーマル5番使用しました。数年前はぜんぜん振れなかったのに今日はペゾンの良さがわかったような気がします。
次の日曜日バスマンに変身とゆうか日曜はバスマンなのだ(フライです)トンボがでてくるとフライでバクチョウなのです。
DSC00023.JPG



posted by clubritz at 22:45| Comment(1) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ご報告

みなみ会さんのキャンプに参加された方 
楽しかったでしょうね・・・
ぼ〜は公私で忙しかった(激動の1週間でした)為、参加できませんでしたが日曜にまたまたパラダイスに行ってきました。
しかし今回考案のカディスオリジナル(ぼ〜スペシャル)は場口調でしたわ・・・
魚さんが狂ったように食いついてきました
ヒント・・ハックルのバランスが悪いとスピンしまくり。
とりあえず写真はっと来ます。(写真でばれるかな)

2007_6.3 1008.jpg

posted by clubritz at 22:14| Comment(3) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

本日は晴天なり

本日はいい天気
渇水注意報発令中
CDCカディスP14番大当たりでした。
瀬肩の落ち込みのヌルっとしているところから魚が食らいつく
とこ初めてみた あ〜感動・・とま今日も爆釣パラダイスでした。
2007_6.3 005.jpg
2007_6.3 006.jpg
posted by clubritz at 21:33| Comment(1) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ひさしぶりの釣行

3週間ぶりに釣行してきました。
前夜の雨で増水してましたが釣には問題なさそう
16番CDCカディスPに出てくれたのはヤマメ 瀬肩でで召した
その後、数匹イワナとヤマメ
プールにて16CDCカディスP見切られ 18番ブンブン蚋 一発
その後、雨にたたられ下山
釣の途中 竹の子取 今年の竹の子は雪が少なかったせいなのか細い
でも初物おいしくいただきました。

DSC00021.JPG
DSC00022.JPG
posted by clubritz at 23:21| Comment(2) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

さぼり

ぼ〜は泣尺じゃナイデスが会社休んで行ってきました。今日は出が渋かったどす。
0406.JPG
posted by clubritz at 21:11| Comment(4) | ぼーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

