2007年06月07日

小波内

渇水で岩魚天国ではある

ヤマメはなかなか見えない

疑問符が付きまとう・・

お勧めできないが侮れない川である

あのコースはいいのだろうが先行者が多くなかなか入れない

狙うなら上流だな

岩魚はよく釣れ尺交じりだが、先行者が多く辛い

posted by clubritz at 23:25| Comment(0) | Rohgan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラ報告

結果は隣の岩手からのスペイキャスターに釣られてしまったが

勉強した一日であった

渇水でも渇水のつり方をすればサクラは釣れるものなんですね

反省反省
posted by clubritz at 07:16| Comment(0) | Rohgan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ぼーちゃんやるな〜

tezさんと小波内と阿仁の川で爆釣でしたんすよ

昼頃に爆釣モード突入出るわ出るわでした

確かに渇水モードですフライパラダイスです

tez024.jpg

tez013.jpg

posted by clubritz at 10:04| Comment(1) | Rohgan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

いよいよカディスで・

好天ではあるが前日の増水

どうみてもニンフ向きの増水である

今年はニンフばっかだ・と・ぼーちゃんがボヤク

しかしこの増水はポイントが潰れニンフがよい

10時30に川にスイッチが入る

滝ノ下でぼーちゃんが入れ食い

これでもかこれでもかと釣りまくる

ビデオを撮っている私はストレスで不満である

taguchi1.jpg

昼からは大きなカディスでドライたいむ

ドライフライに飢えていたぼーちゃんはすぐさまチェンジ

ニコニコしながらハイシーズンを満喫
posted by clubritz at 09:03| Comment(5) | Rohgan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

報告です fack you !

先程、リッツのブログリーダーよりご報告がありました

解禁になり絶好頂が続いているようで

こちらもムラムラしてきます

動揺が隠せなくコメントできん

070317_1413~01.jpg

せせせ瀬谷〜


posted by clubritz at 21:03| Comment(0) | Rohgan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

もうすぐ解禁

雪のない秋田の冬は快適でブラボーな気分

しかし今日は本来の冬に一転した

三寒四温という季節だからすぐ暖かくなると思っている

これだけ冷えると寒気が抜けて暖かくなったとき

気温差が大きいので魚も活発に動くものだ

しかし遡上魚は寒さに強いもので氷の下を遡上していく

渓流魚は心臓の鼓動が小さくなって眠ってしまう

川虫には一時の安らぎでしょうね

boxes.JPG
posted by clubritz at 20:07| Comment(0) | Rohgan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

難問だ

サワダのパターンブックに触発され、いろいろ巻いてみた、釣り手は遊びでも魚には命をかけた真剣勝負。いくら巻いても釣りにいかないとイメージが沸かない。魚と刺しの勝負をしないと・VFTS0010.JPG
posted by clubritz at 20:04| Comment(1) | Rohgan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

毎日通っています。

この天気で夜勤とは幸せな出来事である。
めずらしくぽかぽか陽気が続きサクラ様はうきうき気分で遡上しているようだ、
なんせミノープラグのでっかいのに飛びついてくる、
最近大潮がいいとかなんやら言っていたが、そんなの関係なく釣れているではないか、
釣り人も多いけどね。
ノーヒットを嘆いているのはこの私ただ一人かな
毎日綺麗なサクラ様を観れているだけ幸せと思うことにします。
あの、ズンズンとロッドティップを引っ張られる感触はいつの日か

VFTS0002.JPG

こいつをなんとかものに出来ないものか
頑張りすぎてラインを引っ掛けロストしてしまった、結局なんもできないのよね
フライを狂ったように巻くしか芸はないようだ

白鳥が風邪をひいたってさ

ハークチョン

VFTS0-001.JPG


posted by clubritz at 21:51| Comment(0) | Rohgan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

