2008年08月05日

今年最後の第2回Two−Fly大会開催!!

 予報天気は雨・・・前日は晴れないかな〜と少し憂鬱・・・朝〜晴れてるじゃん!雨はなんとかクリアできそう〜久しぶりに朝から自由時間確保できて渓に向かう。狙いは最近何度か通う上流の堰堤下コースを通らずの上から入る。このコース、渓が狭まるちょい先からしか魚が出ないのでそこまでは大雑把にかわして核心から気合モードにチェ〜ンジ!!本日のルールは使用可能Fly2個限定にて、いつもの♯10番のエルクと♯8番の不沈艦ジャシッドをチョイス。まずは自分のパイロットのエルクから。が・・・出るのは8寸止りのイワナくん。ちょいと増水ぎみのスイッチ切り替わりのいい感じと感じるもののサイズが伸びない。

1.JPG

2−1.JPG

リリース後・・・
頭隠して・・・の図。
3a.JPG

4b.JPG

サイズ伸びず・・・
5.JPG

渓の脇には・・・
ゲンノショウコウが可憐に・・・
6.JPG

小粒の宝石・・・ネジバナ・・・
7.JPG

本日、参加のメンバー。
gotoご夫妻、イナフクくん、toさん、カネさん。
それぞれ頑張りましたが8寸メイン止りの中、9寸イワナ引きずり出したtoさんが優勝でした!!
やられたな〜・・・
来月はもう禁猟・・・
残り少ない至福の時間を、制限条件を設けた毎年のこの大会。
技術向上&初心に帰り、自分のキャスティングやらあれこれ見直すある意味、自己チェックの大会でした。
posted by clubritz at 02:06| Comment(1) | クラブリッツの活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲンノショウコの花、はじめてみました。確か漢方薬でしたよね。ここのところ忙しくて山に行ってません。釣もいいけど、山野草もなかなか見頃でしょうね。ひと月ほど前大又の上流で幽霊花みましたけど。
Posted by ぽこ at 2008年08月14日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。