2008年06月25日

6月3日以降は〜

閲覧者皆様〜会長カネさんですが〜あの爆釣日後は、雨無し超渇水続きにて渓流行けども行けども・・・渋・渋にて魚出ません。居ても喰いません状態続いてます・・・雨待ちの秋田県・・・遊びの以外にも雨待ち深刻・・・。のほほんともしてられません状態には困った、困ったです。先日、秋田県中央位置するダム上狙い行きましたが去年からの土砂崩れにて通行止めにて断念・・・。仕方なく隣の渓狙うも渇水、チビイワナが水底走り回るだけでFLY見向きもせず断念。帰りの別の渓にて真っ黒のヤマメちゃん1本出て終了。どうにかして〜と懇願しても雨ふらず・・・そんな中でのTwoFly大会は・・・。案の定渋渋にて6寸ヤマメちゃんと格闘の会員だったり、カネさんなんとかやっと8寸あるか無いかのイワナくんを8本獲ったのが最高・・・。疲れたシビア大会でした。雨〜!!!降れ〜・・・・・・・
posted by clubritz at 23:29| Comment(1) | クラブリッツの活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

6月3日は凄かった・・・

 会長カネさん、6月1日はサクラマス解禁をやきもきしながら仕事しつつ〜仕事のからみで県南河川の本流脇の高速道路上を通過しながら川覗くと車置けそうなスペースは上流&下流とも本流狙いの車でびっちびち!!川立ちこみのアングラーが一瞬でも上下で6名・・・。川は熱い戦いの中だな〜と覗き見ながら6月3日は今年初のサクラマス狙いにて朝3時起き!!!眠い目をこすりつつ、高速道路上にいる頃はお目目バッチリ!しかし川は雨無しのこの時期にしては大渇水&水温あまりにも高すぎて朝一番といえども『こりゃ〜あかん・・・』状態。案の定・・・9時半頃まであちこちルアーマンの間隙ぬってFLY流すも川は無反応。午後は知人との約束にて市内近郊の渓流に的変更。渓流も6月雨無し渇水にてシビアを覚悟で知人と入渓・・・。が!!!!!したくしつつ、さっさと先に入渓した知人の『ほっ!ほ〜い!!』の掛け声響いて、『お!釣れたな〜』と近づくと『小ぶりでリリース!』『そっか〜どれ〜』と目の前の護岸の脇の流れに♯12番のエルクを流し込むといきなり出た〜『!!デカっ・・・寄るか・・・』とネットインは一発目から出たのは32センチの精悍顔のオス岩魚くん!!!写真・・・あら・・・デジカメ忘れてた・・・。せっかくのいい顔をとれず、思い切り後悔・・・。ところがこの後、知人とこれまでこのコースにて体験したこと無い爆釣モードに突入!!!8〜9寸のブリブリ魚体が出るは!出るは!!釣ってはリリース!釣ってはリリース!!!にて夕方4時まで二人で釣った!釣った!!で40〜50本!!!とんでもない爆釣モードを体験してしまいました!!!秋田といえども年に何回も無い入れ食い日!!♯10〜12にバッサリ!バッサリ!!と喰らいつく岩魚ちゃん日和で終了いたしました・・・まだ、夢見てるみたい・・・です・・・
posted by clubritz at 01:22| Comment(8) | クラブリッツの活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

