2007年10月24日

紅葉と渓散歩・・・いやいや〜楽しい〜

DSCN0866.JPG全国の閲覧者の皆様〜ご無沙汰しております・・・というかシーズンオフにてこのHPもほとんど森のクマさん状態(冬眠)ですが、そろそろ高い山では雪の話題もちらほらですが・・・会長カネさんです。休みの火曜日は朝からどっか行きたいな〜と思って〜しかし季節変り目、子供の風邪がなかなか抜けず、病院再受診にて自由行動OKが昼近くになり、昨日までの天候考えるとアオリイカは大雨後にて条件悪く、シーバス狙いに変更お出かけ〜が!!なんと想像以上に海荒れたらしくサーフ狙いのカネさんの目前には岸から沖方向100メートルは砂巻き上げられたまっ茶色の海・・・。ほとんど無理状態・・・頭の中何かピピッ!!!と・・・。『そういえばいつもこの時期なんとなく思うシーズン中のいつもの渓の流れ・・・』『紅葉見物も悪くないな〜』と思考回路360度転換・・・車はあっという間に海から自分のホームグランドコースの渓に向けて爆走しておりました。久しぶりのいつもの渓の山中、車止め到着が1時半頃。おにぎりと久しぶりに一眼レフ&リバーサルフィルム&小さめ三脚をしょってホームグランドの渓流散歩となりました。ただの渓流散歩じゃつまらない・・・『今日はほんとのサイトフィッシング(当然目視のみ)だな・・・』抜き足さし足にてポイント移動・・・。この季節の入渓初めてですが・・・いや〜ポイントというポイントには水面下10センチ、または巻き返しの浅場に・・・いるは、いるは・・・。ペアリングがほとんどですがシーズン中なら『浮いてるこいつはいっただき!!〜』状態・・・
あちこち一眼レフカメラ覗きながらサイトフィッシング〜そこそこからなかなかサイズまで30本は目視釣り。
最近、海のアオリイカもシビアにて釣れない、渓流の秋の半日・・・
ほっとしながらカメラ片手に本当のサイトフィッシングを楽しんで、帰りは温泉寄って、身も心もほっか!ほか!〜にて楽しい休日終了。こんな過ごし方もお奨めです。来年の渓シーズンの魚のつき場の参考にもなります。いやいや・・・あんなに居るもんなんだな・・・いい渓だな〜と再認識・・・。
カネ散歩.JPG
posted by clubritz at 02:17| Comment(0) | クラブリッツの活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。